Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゆず湯でスマホ脳をリフレッシュしよ



今日はお休みで
午前中カメラ持ってウォーキングついでに買い物もしようと出かけましたが
予報より早く雨が降り出してお買い物を早めて早々に帰宅しました。





スーパーにはゆずが沢山並んでいて
今晩はゆず湯に入ろうと、
1つだけ買って帰りました。





作り置きのおかずを少しだけ作りました。






他にフィトケミカルスープも作ったので
お昼はそれらをお皿に並べていただきました。





おやつは焼き芋と熟した柿です。
チャイもどきも美味しいです。




最近スマホの利用頻度が増えてしまいました。
ネットバンクに登録したりスマホ決済やRペイペイ
ポイントカードもスマホの中で
使い方がわからなければネットで検索、、
電話せ済まそうと思ってもなかなかつながらず
結局チャットに誘導される、、、
ネットでお買い物しようかと思えば新たなところだと
Idやパスワードを作らなくてはならない。。
さっきは解約したはずのAmazonプライムにまたいつの間にか入って
月々500円払っていたみたい。
解約しようと思うと以前よりややこしく分かりにくい。
そんなこんなで2~3時間はあっという間に過ぎて
何もできていないのに脳疲労状態。




スマホ脳とかスマホ疲れとか言うけど
頭の中が情報過多でパンク寸前になって
睡眠を取っても頭の中のゴミがお掃除されず
脳内ゴミ屋敷となって
いろいろな弊害が出るようだから
ほんとに気を付けなければならない。




デジタルデトックスしたいな~
泊りでのお出かけのときにはだいたいそんな感じになれるので
めっちゃリフレッシュできるのだけど。











【今日の3行ポジティブ日記】
写真がないのだけど今遅くなって慌てて作った鶏むね肉スライスに、カレー粉、ニンニク、塩、しょうゆ、片栗粉を漬けこんで焼いたのがとても美味しかった♡
これからゆず湯に入りますよ~血行促進、風邪ひかないように冬を乗り切ろう。





ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!