Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

今日も今日とて~尾道♪尾道♪

ほんとに毎日
しつこく尾道ネタ嬉し気にupして
皆さまにはniceやコメントいただき
本当にありがとうございます。




思えばこんなブログになるはずではなかったのです。
おひとり様の小さな暮らし、、という題名に
合ってない、、、(笑)




今は息子と同居だし、、、
小さく暮らしているつもりだけど、、、
なんとなく、、アラカン尾道満喫ブログ、、って感じに、、、(笑)




今年は
2月に離婚、、、別居から(家出)1年かかりました。
        広島移住目指して家探し始めます。
10月、、、、、ブログ開始
11月、、、、、東京から広島移住 (とりあえず息子のいる尾道に居候)
12月、、、、、終の棲家見つけました
とこんな1年でした。。




来年は引っ越しや仕事探しなどいろいろ大変なことも待ってますが
尾道生活でずいぶん元気を取り戻し
何とかやっていけそうな気がします。
皆さまとの出会いに感謝です。
ありがとうございました。。





~     ~    ~     ~     ~     ~





で、、、、
今日も自転車で尾道♪尾道♪




住吉神社です。。
海の目の前にあります。
神聖な気持ちで手を合わせてきました。




映画「東京物語」の冒頭に出てくる灯篭





今日の目的だったのり巻き屋さん。。
ここの卵巻きが美味しくて
年末は予約のみだったのでしっかり予約して取りにきました。
たった1本でも気持ちの良い年末の挨拶交わしてくださり嬉しかった~





海岸線走りサイクリストの聖地
尾道U2へ、、
外観は倉庫みたいですが(現に倉庫を改造して造られたそう)
中は自転車屋さんや雑貨屋さん、食べ物やさんなどが入り
尾道ではなかなかないオサレ空間!!




お食事しようと思いましたが
レストランは若者が会話しながら食事をしていたため
だれもいなかったコーヒーショップでパンを買って。。




外で食べたかったですが
今日はお天気ながらも雪が舞ってましたので
建物の中でいただきました。。
焼き立てパンを売っていて
カレーパンが美味しかったです。。





帰りにセブンに寄ったら
やっと出会えました。。
ウーピーパイ!!




私なかなかこのウーピーパイが覚えられなくて、、、
ウレピーパイ、、とか
オイピーパイ、、、となってしまいます




夜食べようと思ったのに
もうなくなってしまいました(笑)




帰りがけ道に迷い彷徨っていると
ニャーニャーニャーと激しくこのねこさんに呼ばれました。
近づくと泣き止み、、
どや顔で写真に納まってくれました。。





そして教会に寄ってマリア様にも手を合わせて帰りました。






今日もお読みくださりありがとうございました。。
また来年もよろしくお願いいたします。。
皆様が幸せな気持ちで新年を迎えられますように、、、