Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

私の中の2人の自分




今朝はだらだら起きて、、
ゆっくりめにラン・ウォーク・ランに出かけました。
マサラチャイを小さいポットに淹れて
折り返し地点のベンチで休憩~





ハトさんがこの人はごはんをくれる人なのか、どうなのか?と
よこ目?でちらちら見ながら距離を保ちながらこちらを気にしています。






1時間半ほど外でリフレッシュして、、
帰宅後のごはん。
おしることあべかわ餅、高野豆腐とひじき煮とミニトマト。
お餅が美味しすぎです。
あべかわも食べたいしおしるこ食べたいし
ほんとうはきな粉餅も食べたかった笑笑
でもこのお餅普通の半分の大きさなので3つ食べてるみたいだけど
1.5個です(言い訳笑)





最近ナッツはチーズと食べたり、チョコと食べたりしていたので
グラノーラを焼いたのは1か月ぶりくらいかもしれません。
グラノーラはココナッツオイルも入っているしオートミールをもりもり食べれるので
やっぱり作りたくなります。






昨日はピアノを弾きはじめたらあっという間に2時間くらい座りっぱなしで
遊んでました。
子供のバイエル昔と同じ、懐かしい。
70番くらいまで練習しました。
やはり1度子供の頃弾いているので楽譜を見ると曲を思い出して
指が動いてくれます。
これからゆっくりゆっくり愉しんでいけるんだと思うと嬉しいです。




先日南果歩さんのことがネットニュースになっていた。
彼女は1学年上になるけど同い年で
同時期に同じタイプの乳がんになって離婚問題起きて
うつになって彼女はアメリカの息子さんの元へ、、
私は尾道の息子の元へ、、
彼女はきらびやかな世界で私は超地味な低空飛行な立ち位置だけど
50代で似たようなこと経験した。
もし出会ったらすごく共感できるよね、、って思う。




私のなかには、、
もういつ人生を終えてもいいよね、、という自分と
せっかく生かされたのだから残りの人生愉しもうという自分が
共存しているよ。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日はマスクをずいぶん捨てたよ~買ったりいただいたりしたけど
いまいち好きでなく使わなかった、今後も使わないだろうマスク、捨ててすっきり。
他にも捨てていいかな~と思うもの紙袋にポイポイ入れていったら
けっこうあって収納場所がすっきり!!心もすっきり!!!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!