Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

残りの人生で行っておきたいところ




昨日から肉が食べたかった笑笑
新しいカフェの開拓でモーニングにも行きたかったのだけど、、
いやモーニングより今日は肉だわね~となり、、
(両方は贅沢だと思っている笑笑)






久しぶりのひとり焼肉~
調子に乗ってワインまで飲んでしまった。
4~5年ぶりのワインとお肉がこたえました。
食後具合悪~~~




それでも今週の作り置き、きんぴらごぼう作ったり
新たに小豆を炊いたり、、
尾道で年末に買ったレモンをはちみつ漬けにしたり、冷凍にしたり
せわしなく動いて在宅のお仕事までこなして、、
なんでもっと適当にできんのかと、、
ぐったり休んどけばいいのに、、と思います。
今年の目標は「呆れるほど適当に生きる」なのに。





ヒヤシンスさんが明日どうなるかわからないから自分ファーストで、、と
記事に書いていらっしゃいましたが
私も常々明日死んでも今日を後悔しないように生きようと
心のどこかでは思っています。
でも思うだけで、、誰に遠慮してるんだ?私。





今日たまたま在宅のお仕事でお話した方が旅好きな方で
長崎好きが高じて長崎に移住してしまった方でした。
そして長崎にとどまらず九州の温泉や美味しい食べ物のことなど
教えてくださいました。
もう新幹線で鹿児島まで行けるんだね~
嬉野温泉駅とかあるんだね~




これからは年々身体も脳も老化して
去年と違う自分になっていくことをオッケー!!と受け止めて
愉しく生きていかねばならない。
やりたいことは後回しにしている場合じゃないな。
定年してからなんて言っていたら
私なんか生きているかさえ分からない。




だったら私も行きたいところに行こう、早いうちに。。
と思ったな~。




私が残りの人生でぜひ行っておきたい場所は
長崎。
正確には上五島と長崎市内の原爆資料館は3年前に行ったのだけど
それ以外はまだ全然。。
少しずつ下調べしてみようかな。




尾道は隙あらばしょっちゅう行きますので
大丈夫です笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
レモンとはちみつとショウガの紅茶が美味しい。
尾道のレモンはとても美味しいよ!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!