Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お正月後の地味な生活がまた愉し♡




新年のお仕事2日目終了~





昨日の朝の写真です。
久しぶりにラン・ウォーク・ランに出かけました。






お仕事が始まると
生活が規則正しくなります。
5時には起床です。
若いころはぎりぎりまで寝ていましたが
朝を心地よい時間にするために早起きします。
ばたばたせず、ゆったりと過ごす時間を愉しんでいます。





ラン・ウォーク・ランの後は
公園に入ってゆっくり散歩しました。
日光に当たったり自然に触れたり、運動することは安上がりな幸せの感じ方ですね~





昨日のお昼ごはん。
おしること作り置きのおかずです。
北海道の美味しい小豆に出逢いました。
ぬちまーすという塩ときび砂糖だけで炊きました。
ひと様にはお出しできないほど甘さ控えめです。





昨日の晩ごはん。
お仕事終わりが遅かったので鯖を焼いただけです。
クリームシチューは残り物。





今日のおやつ。
焼き芋をバターで焼いてシナモンふって。。
それからみかんです。





そして今夜はトマト缶1缶使ってチキンとトマトのカレー。
SBのカレー粉〜いろんなスパイス適当に入れて美味しくできました!
おフィトケミカルスープからのカレーなので
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャ入ってますが
大き目の鶏肉はホロホロ。キャベツが入っていることも分かりませんよ~







お仕事が始まると食事、運動、睡眠に気を付けて
自然と身体を労わる生活になるな~
自分で読み返して思いました。





【今日の3行ポジティブ日記】
愉しく遊んだお正月。
いつもの生活に戻ると、その地味さがまた愉し♡




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!