Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

がんばらないエコなくらし



がんばりすぎないエコライフ憧れます。



コンセントがつながっているもの、、
↓↓↓↓
冷蔵庫
エアコン(シーズンオフは外す)
ドゥさんのペット用のヒーター。
ピアノ
オーブンレンジ、、、


今見たらこんな感じ。
うちはテレビがないので。
ひかりなんちゃらも取っ払ってしまったので。




でもピアノとオーブンレンジとエアコンは使うときだけコンセントつなげばいいのかな?と思ってさっき外しました。(今日は部屋の気温が20度超えだよ~)





だから今うちの中でコンセントにつながっているのは
冷蔵庫とドゥさんのヒーターだけになりました。
でもそのヒーターの上にドゥさんいないから
ヒーターも切って、、
今冷倉庫だけになったよ笑笑」








お家に帰ってからのおやつ。
オーブンで焼き芋を焼きました。
こんなおやつもエコと言えるのかな??
美味しい~♡





今日ドラッグストアで買ったcowブランドのシャンプーとAmazonで買った日焼け止めクリーム。
シャンプーは週1回程度、あとは湯シャンです。
お値段も500円しません。
このシャンプー着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、アルコール無添加。
もう2年以上使っていますがリンスもいらずとてもエコ。
日焼け止めもお湯で洗い流せます。
自分に優しいものは環境にも優しいよね。
両方ともお気に入りです。




自然環境に配慮した生活は結果節約にもつながるのかな。
がんばらない、自分が心地いいエコライフをずっと続けていきたい。
それが少しでも地球にとっても優しいことならば。




【今日の3行ポジティブ日記】
来年度の働き方についての希望を上司に話した。
自分の叶えたい働き方、余白のある暮らしが出来たらいいな~
晩ごはんにおろしポン酢でお鍋食べて美味しかった~♡




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!