Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

かきむすめにやられた





今日は息子が遊びに来ました。
てか、、私を遊ばせに来てくれたのかもしれません笑笑




朝食に昨日の残りのいわし団子汁を一緒に食べてから出かけました。




息子が自転車を買うというので
何軒か自転車屋さんをまわった後
神社やお寺を巡りました。




ここは眺めのいいお寺さんでした。
遠くの方で、とんど祭りで竹が燃えて煙があがってパーンパーンと爆発音が聞こえました。
広島では「とんど」といいますが
地域によって呼び名がちがうようですね。
私は関東で暮らしている間は、こんな行事があることさえ知りませんでした。





広島市内や遠くの瀬戸内海が一望できるお寺さん、
雨上がりのしだれ梅が可憐です。





いちど入ってみたかったケーキ屋さん。
大き目のパイをつつきながらコーヒーをいただきました。
小麦と生クリームとお砂糖!!背徳感がたまらない♡




一旦帰宅して車を置いて、、、
ウォーキングしながら向かった先は、、





このシーズン限定のラーメンを食べに行きました。
去年はコロナ禍で店の営業日も少なく
食べ逃していました。




無限さんに教えていただいた広島市内のラーメン屋さん。




ここの牡蛎は広島産、、というだけでなく
音戸海産の「かきむすめ」という丹精込めてつくられた
ブランド牡蛎を使用しており
牡蛎がいちばん美味しくなる1月から3月まで限定でたべられます。





写真より美味しそう♡
牡蛎の他ベーコンとほうれん草とレモンが入っています。
塩バター味がたまりません!!
そして牡蛎の美味しいこと、、、
絶妙なふわとろ感、夢心地です。
ありがとうございました。大変美味しかったです。





原爆ドームを見ながら再びウォーキングしながら帰りました。
途中コロナの友達の買い出しをして玄関に置いて帰宅~





帰ってからは作っておいたギョーザのタネを超スピーディーに包んで焼いて、、
先日のひとり焼肉のとき買って持て余していたワインを出して
これまたちょっと焼き過ぎましたが
ギョーザはお家で作るのがいちばん美味しい!!




20000歩以上歩きましたが
食べたカロリーも大したものだな。





今日寄った神社で見かけたことば。
ほんんとだ、そのとおりだ。
毎日をおもしろく生きよう~




【今日の3行ポジティブ日記】
息子よありがとう、
母は愉しいわ。
毎日をおもしろくだね。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!