Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

機関銃のようにしゃべるひと




今日はお仕事お休みでした。




ママ子(電動アシストママチャリ)でマイナンバーカードを受け取りに行くついでに
街で今日一緒にランチすることになっている職場の方にお渡しする手土産を買いに行きました。
先日私が胃腸炎で仕事を休んだ翌日
美味しい京うどんやりんごをくださった方です。
本通り商店街に広島のアンテナショップのようなお店があって
その店頭で美味しそうなデザートを売っていたので
そこで調達しました。
帰りはいつものように平和公園をゆっくり流して走ります。




自転車は愉しいな~。
ただ、いつもは裏ボア付きの防風仕様のあったかパンツを履いて走りますが
今日はコーデュロイパンツの下にスパッツだけだったので
すごく寒く感じました。






川沿いの道には可愛らしい梅の花が咲き始めています。





遠くに行かなくても身近なところでも十分自然を感じられるのは
ありがたいことです。





帰宅して職場の方に買ったのと同じマフィンを食べてみました。
これはいちごのマフィンで中にいちごクリームが入っていてしっとり
てっぺんはクッキーのようにさくさくでとても美味しかったのでほっ♡





お昼になって職場の方と待ち合わせしたお店行きました。
昔ながらの洋食やさんでお店の外に行列が出来る人気店のようです。
今日のランチ880円、味噌汁とご飯付きはお安いです。
白身魚のなんちゃら、チキンのなんちゃら、いちばん右がカニクリームコロッケです。




お土産にさっき買って来たマフィンもお渡しして、、
優しくて良い方なのですが、、、
ちょっと残念だったのは機関銃のようにしゃべるんです~笑笑
あまりキャッチボールができない感じ。
よってエネルギーを吸い取られる、、
よくいるよね~こーゆうひと~
ヒヤシンスさんが書かれていたエネルギーバンパイヤというのでしょうかね。
内容は愉しい話題なのですがね、、





夜はフィトケミカルスープからのお味噌汁。
玄米おにぎり、切り干し大根、ひじきの五目煮、白菜キムチ。




昼に高カロリーのものを摂り過ぎたせいか
寒い中走って風邪をひいたか
胃が重たく食欲なくやっとこさ食べた感じ。




今日は早く休もうと思います。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日の方も自分が相手との距離や一緒にいる時間に気を付ければ
いいのかな。
だって私が弱っていたときに助けてくれたひとだものね。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!