Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

疲れすぎて脳がいっときの快楽を求めた





今日は月に1回ある夜会議の日でした。





いったん16時ころ帰宅して
早めの夕食は買って来たカツサンドとバナナと、、
フィトケミカルスープを今日はクリームシチューにしました。



昨日マイナンバーカードが出来上がって取りに行きました。
免許証の写真は免許センターで髪を整える時間もなくいきなり撮られて
やつれた感はんぱないのですが、、
マイナンバーカードの写真は自宅でスマホで何度も撮りなおした中で一番気に入ったものを選んで、、
しかも美肌効果を最大にして撮りましたから盛り盛りです。
却下されるかと思いましたが採用されました笑笑




そして今日はマイナポイントをいただくための手続きをスマホでしました。
アプリを入れて2分で出来るとか書いていますが2分なんかじゃできないよ~
もたもたしながらやっとこさpaypayとつなげたけど
今度はチャージの仕方が分からない。
ネット社会ほんと大変。
でもここでくじけていたらいかん、また明日じっくりやります。




私の80才になる名古屋の友人でさえ
paypayを使っていると先日聞いてほんとたまげた。
いつからやってた?と聞けば2年くらい前からという。
セブンからチャージすると言っていた。
そのやり方も?だけど
私はネットバンクからチャージしたいのだ。
ネットバンクからR天payにはスマホでチャージできるようになって間もない。
毎日ちょっとずつしか進まない。
そればかりやってられないから。。




そんなことしてたらすぐ夜会議へ再び出勤。
もう倒れるかと思うほど疲れました。。





帰宅途中普段は入らないようにしているコンビニに入ってしまいました。
フィナンシェサンド。
コーヒーよりカフェインの少ない緑茶といただいたら
なんとも想像以上の美味しさ、、、
でもね、裏を見てしまったの。
怪しい危険な添加物がいっぱい!!!あちゃちゃーー。
だろうな、だと思った。




疲れていたので脳がいっときの快楽を求めてしまったわ。




【今日の3行ポジティブ日記】
お風呂で温まって蒸しタオルもして美味しく緑茶もいただいて
疲れたけど自分のペースで生活できるっていいねえ。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!