Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

オートファジーと筋肉でからだ甦れ?




明日はお休み、今日の仕事が終わったときの解放感は最高です。
ママ子(電動アシストママチャリ)とどこかに走りに行きたい気持ちだけど
在宅の仕事があるので帰ります。
ドラッグストアでお薬だけもらって、、帰宅。
今日はちゃんと処方箋を持っていきました笑笑




帰宅しておやつ。
りんごと、あんこ餅ときな粉餅。



16時間断食、、もう意識もしていないけど私の日常です。
始めて2年以上経ちました。
私の場合は13時以降に食べる弁当が朝ご飯で、、
仕事帰宅してから食べるおやつが昼ごはんのようなもので、、
そして夜晩ごはんを食べます。




いいか悪いかはいろんな考えがあるので分かりませんが
私には合っているなーと思います。
体調はすごくよくなりました。
適正な体重まで下がって落ち着いたし
なにより胃腸が弱いので
夜中稼働し続けた胃腸を午前中休ませてあげられるのがいい。
そして空腹のうちに1日の活動の多くをこなすので
オートファジーが活性化するメリットも感じていますよー





晩ごはん。
焼きそばみたいですが、ベーコンとキャベツのペペロンチーノ♡
ほうれん草とナッツのお浸し、クリームシチュー。
パスタはグルテンフリー、豆からできたパスタもどき。




【今日の3行ポジティブ日記】
ヒヤシンスさんの記事に、老後に必要なものはお金、友人、筋肉、、とあった。
うん、筋肉大事だ。今年も鍛えよう~
スクワットに+して放置状態だったダンベルで鍛えよう。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!