Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分が喜ぶ生き方をみつけたい




今日はお仕事お休み、
少しゆっくり起きてゆっくりコーヒーを飲んで、、
少し前に降った雪のせいかベランダの植物が2鉢枯れてしまったので
処分して(ごめんね枯らして、、ありがとう)
ベランダのお掃除をして、、
プラスチック鉢をゴミに出しました。




ゴミ出しつでにラン・ウォーク・ランに出かけました。
目的地は先日初めて行った昔ながらの喫茶店。
そこでモーニングするつもりでした。




が途中まで走って気づきます、、、
スマホポシェットの中にスマホが入ってない~~~~笑笑
私大丈夫だろうか???
一瞬帰ろうかと思ったけど
スマホポシェットの中にはカードや小銭は入っているので
そのまま喫茶店に向かいました。




喫茶店でモーニングを注文して
1時間半あまり持参した本を読んで過ごし全部読み切ることができました。
スマホなしで数時間過ごすってかなりリフレッシュできます。




時々であう良かった~って思える本って
人生のスパイス、エッセンスのようですね。
しゃんと心が整いました。






帰宅してデザート♡
あんドーナツ。





在宅のお仕事をして
夜は恵方巻、、キンパ巻きました~
たまご焼き、牛しぐれ煮、にんじんとほうれん草ナムルを巻きました。
ボリューミーで美味しかった。
あえて半分にしか切らず、かぶりつきました、南南東向いて笑笑
買って来たお惣菜だけどこいわしの天ぷらも美味しかった♡




たいしたことも出来ず1日がすぐ終わります。
考えてみたらあと20年もしたら80手前。
大病やいろんな手術を何度もしていることを考えたら
あと20年も生きないと思う。
人生あっと言う間におしまいだわ。
残りの人生を自分なりに豊かに充実させる自分が喜ぶ生き方って
どんな生き方なんだろう??
すぐには答えは出ないかもしれないけど
60才まであと1年半、じっくり考えてみよう、





【今日の3行ポジティブ日記】
今日行った喫茶店の店員さん、ご高齢の女性だけどすごくいきいきされていて
少しかわした会話ですごく元気いただいたわ。
あと帰り道、見知らぬ奥さんとねこちゃん見ながらの会話も愉しかった~
ひととの温かい心の交流大事。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!