Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑱~寒い1日

今日は尾道も寒い1日です。
最高気温1度
最低気温-4度。。。
良いお天気でしたが
時々雪が舞ってました。





今日最初のお食事、、お昼ですが、、
一昨日焼いたパンを焼いて
ママレードやクリームチーズで食べました。
カボチャサラダは最近のお気に入りでよく食べてます。





食後は散歩に出かけました。





気温は低いのですが
日差しが暖かく
木々の花の蕾も膨らみはじめ
なんとなく春が近くなったことを思わせる日差しでした。




こんなに寒くても
海辺に座って波の音を聞きながらコーヒーを飲んで
癒されてきました。





そういえばお正月早々
千光寺で鶯の鳴き声を聞きました。




鶯といえば、、
メジロ、、
メジロももう飛び交ってますね。。




元旦の出来事なのですが
息子と車を走らせていたら
フロントガラスに急に何かがぶつかり・・
いったんはそのまま通り過ぎたのですが
多分鳥だったと息子が言い
すぐ引き返しました。





そうしたらメジロさんだったのです。。
かわいそうなことをしました。
丁度小さなお地蔵さんがあったので
その脇の枯れ木の下に
ごめんねと謝り寝かせてきました。。




正月早々何か意味のある事なのかと気になり調べてみると
鳥が車の窓ガラスにぶつかり死んでしまうということは
1つのステージが終わりを迎えようとしている。
そして新たなステージを迎える、
魂の成長を表しているとのことでした。





今日もお読みくださりありがとうございます。
1日も早くコロナが終息し
平穏な暮らしが戻りますように。。