Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

鼻歌、、いいかも♡





今日お仕事から帰宅しておやつ。
おぜんざいと、職場でいただいてきたおやつ。
ハラダのラスク久しぶりにいただきました。
ホワイトチョコレートでコーテイングしてあるラスクでした♡
すっごく美味しいですよね、大好き。
昔はこの時期の限定品で
ホワイトデーのお返しなどにいただいたりしたけど
今もやっぱりこの時期限定かしら。
食べれてラッキー♡





在宅のお仕事終えて晩ごはん。
きのこの炊き込みご飯作りました。美味しかった~
他は作り置きや、お味噌汁は残りもの。




気持ちの切り替え、、以前若いころはそんなに意識しなくても
自然と切り替わっていて
いつも明るくて元気なひとだった(周りからそう言われた、自分じゃそんなことないよって思うけど)




ところが歳とともになのか、、
人生最大のピンチだったから仕方なかったのか、、
だんだん引きずるようになり、、心の病に。。




そんなことがあって
瞑想をはじめた。
すると脳内につぎつぎと湧き出てくる思考を断ち切れるように
そして心をいつも、、(でもないけど)穏やかに保つようコントロールすることが
それほど難しいことではなくなってきたかもしれない。
脳内ゴミ屋敷を
業者さんがきれいに取っ払ってくれたかのように頭がすっきりする。
私にとってはぜったいやった方がいいものの1つなのだけど、





もっと簡単に気軽にすぐ脳内リセットできるのが
鼻歌かもしれない。





今日在宅のお仕事で「鼻歌」の話になった。
昔好きだった歌でもなんでもいいのだけど
鼻歌の効能ってあると思う。
マイナスな思考に苦しめられているなと感じたら
歌うことで一時的に苦しい思考を断ち切ってリセットできる。
軽いリセットなら鼻歌でイケるかもしれない。
マスクのせいで浅い口呼吸になりがちな弊害もあるそうだけど
鼻歌は鼻呼吸に戻してくれるよ!
ちょっと鼻歌うたいながら口呼吸してみて?むずかしいよ笑笑




これから鼻歌うたって
キッチン片づけて
お風呂入りまーす!




【今日の3行ポジティブ日記】
今月は結婚式があるよ。
ドレスやバッグはレンタル、パンプス買った、用意できつつあるよ。
美容院も予約した、、、
化粧品、ファンデーションと口紅ないわ笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!