Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

元夫婦連名でお雛様






お仕事帰りに同僚にお誘いいただいて
洋食屋さんでコーヒータイム。
アイスクリーム付きのホットケーキを頼んだのに、、
アイスクリームがのる余白があるのに乗ってない笑笑





そしたらこんなりっぱなアイスクリームが後から来た。
皿を汚さなくても、あの余白に置いてくれてよかったのにと思う笑笑




そういえば今日娘のところにお雛様が届いたと連絡が来た。
ばあちゃんひとりで贈っても良かったのだけど
一応「じいちゃん」というひとも存在するわけで
初孫にお雛様を贈るという手柄をばあちゃんひとりのものにしていいのか
「じいちゃん」というひとに問い合わせしてみたら
その返事にぐだぐだ3~4日かかって
私は「はいはい、面倒なら最初から自分ひとりで贈るつもりだったからじゃそうするね~」
と言ったら
一緒に贈るという。
だから今回は連名で贈ることになった。




「じいちゃん」というひとは一応再婚しているから
私と「一緒」に贈るというのがまずいとかなんとか
ほんとにうだうだ面倒くさかった。




娘から送ってきたlineのお雛様が入った箱の写真には、
のし紙がかけられていて
今は姓の違う元夫婦の名前が並んでいた。
娘きっとそれ見て嬉しかったんじゃないかな~と思いました。
代金は「じいちゃん」というひとが
男気をだしてたんまり出してくれました(ヨッシャー!٩( ''ω'' )و)




あ、ちょっと間違えました。
正確には元々夫婦と言えばいいのかしら。
娘の父は前の前のダンナだったわ笑笑
あーやだやだ☆





晩ごはん。
玄米ご飯、豚汁、もずく酢、焼き鯖、ふろふき大根肉みそのせ、きんぴらごぼう




【今日の3行ポジティブ日記】
人生心配してもしなくてもなるようにしかならない。
だから目の前のことを愉しむ笑笑




ケセラセラ♡
今日もいい1日だった、感謝♡
明日も愉しくねっ!!!