Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分とつながってるブロ友さんたちが




昨日は夜会議で疲れ果てて
お風呂に入れずに眠ってしまったので
今朝は5時起き、弁当と仕事に持って行く緑茶を10分で作って
ごりごりコーヒーの豆を挽いて、、
そうこうするうちにお風呂の準備ができて
挽きたてコーヒーをいれたマグカップをお風呂に持ち込んで
贅沢な朝ぶろ♡




エプソムソルトはラベンダーの香り、
精油は最近ハマっているローズマリー。
このふたつの香りの相性がすごくいいよ~




ローズマリー精油の効果効能を調べてみたら
心、、精神を高揚させる働きがあって無気力や憂うつによく効くようです。
体、、心臓の拍動を強める働きがあって冷え。筋肉痛やコリ、咳や気管支炎によい。
皮膚、、特に頭皮の血行促進によく白髪やふけにいいみたい。シャンプーに混ぜても〇




乳がんになったとき、アロマのハンドマッサージを受けて以来
エッセンシャルオイルの効果すごくない???って思って。
生活にも少しずつ取り入れてるよ!!





お仕事から帰宅しておやつにぜんざい、ミックスナッツ、りんご、コーヒー





夜ご飯、牡蛎のクリームシチュー、バケット、レモンティー
牡蛎はスーパーで生食用の大ぶりの牡蛎がときどき1P298円で売っているの。
さすが広島!!って思う。
もちろん加熱用も売っているし、種類も豊富で
牡蛎のコーナーけっこう広いよ。




ゆるいグルテンフリーしていますが
久しぶりにバケット食べたくなったわ。
軽く焼いてバジルふって
オリーブオイルかけて食べたらもうめちゃくちゃ美味しくって
あとからもう1枚おかわりしました♡




【今日の3行ポジティブ日記】
今日もなんのかわりもない当たり前の日常でしたが
心は充実、それで満足しろよ~欲かくなよ!私!!笑笑と自分を戒め
今日もありがとう♡自分とつながってるブロ友さんたちか幸せだといいな~と思う。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!