Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

実はマネーの超得ワザより大事なのは





お財布を持ち歩かなくなって1か月くらいかしら。
なかなか楽しいキャッシュレス生活!
今や病院や薬局もR天payやPayPayだわ。




今日子さんがブログに書かれていたけど
これからは神社仏閣のお賽銭もPayPayになる?
お賽銭のちゃらんちゃらん~の音にかわって
あ賽銭箱の前で次々とPayPay音が鳴り響く??





お仕事から帰宅しておやつはきな粉餅とはるみ(みかん)






晩ごはんは玄米ご飯、豚汁、焼き鯖、ほうれん草と胡桃のお浸し、切り干し大根
もずく酢




明日は午後からの仕事なので5時起きしなくてもいいと思って
ついだらだら寝るのが遅くなってしまったけど
睡眠ファーストはやぱり死守しなきゃ!!と思うのです。
よい睡眠は筋肉を作るそうだし
脳内ゴミ屋敷の清掃は睡眠時に行われて
それがうまくいかないと認知症の発症リスクを上げてしまう。
つまり睡眠は老後を愉しく生きるためにも大切なのです。
昨日はマネーの超得ワザとか買ったけど
実はそっちより睡眠のほうがよほど大事だと思っていま~す。




【今日の3行ポジティブ日記】
生協の鯖はやっぱり美味しいな~
明日はラン・ウォーク・ラン行きたいな~




ケセラセラ♡
今日も1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!