Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お得に生きていかなくちゃ



今日は以前より行ってみたいと思っていたお店にランチに行こうと思い
午前中のうちに電話してみたのですが
ラストオーダーまでずっと満席で願い叶わず。。。
過去にも1度当日予約しようとしたけど満席だった。。
次回は前日までに予約しよう。
かなりな人気店のようでますます愉しみ!!





仕方がないのでお家でカレーを作ることにしました。
休日の今日はお気に入りのパジャマのまんま、
ごりごり自分で挽いたコーヒーを淹れて飲みながら
豆カレーを作りました。




前回のカレーは久しぶりに市販のゴールデンカレーを使いましたが、
今回はいつものように自分でスパイス色々入れて作りました。
フィトケミカルスープからのカレーにしたいので
具材は基本のたまねぎ、にんじん、キャベツ、カボチャ。
他に、鶏肉と大豆たっぷり入れました。





いつも使うスパイス、、、これ以外に、しょうが、ローリエ、お好みソース、醤油、はちみつを
使いました。
ちゃんと作り方のレシピ等見たわけではないのでこれでいいんだかなんだか
分かりませんが、
スパイシーな美味しいカレーができました。




カボチャと大豆ドライパック以外の具材をオリーブ油で炒めてカレー粉入れて。
鶏ガラスープを足して大豆入れてスパイス入れて電気圧力鍋で3分加熱。
味をととのえてカボチャ入れてさらに1分。
トロミには米粉を少し使ってます。
他に入れたら美味しくなるスパイスあるかしら??





午後からはお気に入りのサンドウィッチ屋さんに行っておやつtime♡
いちごとチョコクリームのサンドウィッチ。
今日もゆっくりくつろげるソファー席に座れました。
みなさnサンドウィッチぱくつきながらパソコン持ち込んだり本を読んだり
ジャズが流れる癒しの空間で日曜の午後をひとり満喫されてるお仲間が
たくさんいらっしゃいました。




☆   ☆   ☆   ☆




さっき用事があってコンビニに行ったのですが
久しぶりのコンビニの雑誌のコーナーを見ていたら
この本が目にとまって買ってきました。
ポイ活情報やR天ポイント攻略情報などちょっとしっておきたい、確認したい情報が
たくさん載っていました。
この春からは、いままでのお金を貯める生活から(たいしてたまらんけど)
今ある範囲内でお得に生きる生活にシフトです。(不器用すぎて貯めることとお得なワザを攻略することの両方はできなかった笑笑)




長生きリスクについても最近考えるようになったよ。
もし80、90,100才まで生きていたらどうしよう笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
今日もたいしたことしてないけどだらだら好きなことして
好きなもの食べてリラックス風呂して
支払うお金も支払えて、、、いい1日だったよ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!