Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やりたいことはお早めに





今朝は久しぶりにラン・ウォーク・ランに出かけることができました。
天気の影響だったかお仕事の都合上だったか
1週間以上朝散歩やウォーキング、ラン、できなかったな~





青空が見えるものの宮島がすっぽり雲に覆われて見えない。
今朝は風は冷たいけど
お日さまの日差しはもう春!!でした。




在宅のお仕事の時間までの約1時間半、歩いたり走ったり、、
帰り際には晴れ間が多くなって
遠くに宮島が見えていました。




北の方角の山々のてっぺんは雪が降ったのか真っ白に見えましたが
春遠からじ、、、そんな予感のする朝でした。
北国で春を待ちわびていらっしゃるブロガーさん達のところにも
春が早く訪れるといいな~なんて考えながら
うっすらと汗をかいたラン・ウォーク・ランでした。




在宅のお仕事をして
本業のお仕事に出かけて、、
今日は遅い帰宅でした。




今朝作った炊き込みご飯をおにぎりにしました。
豚汁、ほうれん草と胡桃のお浸し、ミニトマト、もずく酢、塩から揚げ。




食後のデザートは尾道で買って来た「はるみ」最後の1個食べてなくなってしまいました。
はちみつヨーグルトにみかんチップ(因島のおみやげ)
hotレモンティーもいただいて温まって美味しかった。




今日在宅のお仕事で
全国を旅しているひとと話をした。
日本の旅が愉しすぎて
海外に行く暇がないのだとか。
冬は雪に覆われる地域にお住まいだったが
数年前長崎にひとり移住したそう。
約1か月の旅の最後は広島に来られたそう。
私の話を聞いて2度目の宮島を愉しんだと言っていたよ。
その方の旅の話を聞いて
わたしも行きたいところにはぜひ早めに行こうと思ったよ。
女性の健康寿命は75才。
そのころ生きていれば、そろそろあちこちに不具合が出てきて
ひとりで旅をしようなんて気持ちにはならないかもしれない。
60代のうち、あと12年間くらいの間に
やりたいことをやらなくちゃ。




【今日の3行ポジティブ日記】
今年度があと1か月ちょっとで終わる。
来年度からの、仕事をさらに時短にした生活がとても楽しみ。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!