Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

結婚式、、懸念材料



もうすぐ姪っ子の結婚式があります。
元々ダンナの義姉の娘です。
彼女が生まれるとき義姉の病院に付き添って
陣痛がひどい間背中や腰をさすったりしていました。
小さいときから私の子供たち(いとこ同士)よく遊ばせていました。
そんなこんなでもう離婚してずいぶん長い年月が経ちますが
私を「おばちゃん」と呼んで慕ってくれて
本来もう親族ではないのかな~でも結婚式に呼んでくれたのです。




ここ3年くらいコロナ禍でお化粧をしなくなったので
化粧品はほとんど断捨離して捨ててしまいました。
今あるのはアイブロウやアイライン、マスカラくらい。
口紅を1本だけ捨てずにいましたが結婚式には地味すぎる色味です。




どうせまた使わなくなるのにもったいないな~と思いつつ
ドラッグストアーにお化粧品を買いに行きました。
口紅は「クラシカルレッド」きれいな色がありました。
他コンシラーやファンデーション、アイシャドウやマニキュア、、
なんだかんだ6000円超え~~~
でもね、こういうめでたいお席に招待いただいているのですから
当日は久しぶりのフルメイクを愉しもうと思っています。




でも買ったものが自分に合うかしら。。
ちょっと心配になって、今日在宅のお仕事しながら
フルメイク久しぶりにしてみました。。。




わっか!!!(若い!!)←自分で言うな笑笑
やっぱりシミかくしたり小じわ隠したり、肌のトーンを明るくしたり
艶出しすると
若返りますな~~笑笑
でもまたすぐすっぴんに戻すけどね!!




結婚式には娘夫婦も赤ちゃん連れてくるし息子は叔父として赤ちゃん初対面だし
お嫁さんの兄である私の甥も嫁さんと来るし
色々と楽しみなのですが
ひとつ引っかかるのが、、
元々ダンナが再婚した嫁と来るんです~~





私は今広島にはいないことになっているとか(実は近いところにいる)
先日の、、お雛様を孫に贈るときも私と元々ダンナが「一緒に」「連名で」贈ることに難色しめしたり、、
今嫁にすんごい気を使っているみたいです。




私は甥っ子や姪っ子、娘や孫たちと積もる話がありますが
今嫁は義姉とも仲が悪く甥や姪たちとも疎遠です。
なぜかというと私の息子がある時期今嫁たちと少し同居していたことがあるのですが
ベランダに出ている間に鍵しめられたり
お弁当に髪の毛が毎回入っていたり、、
すごい意地悪をされていたのです。
それをみんな知っているから。




ま、あまり気にせず、久しぶりの甥っ子や姪っ子との再会を
愉しんで来ようと思います。
向こう(今嫁)がどう思おうと私の知ったこっちゃない~







お昼はスーパーで買ったカツ重





おやつ、これもスーパーで小さいの5個100円!よもぎ餅





夜、牛すき鍋





【今日の3行ポジティブ日記】
先日購入のマネーの超得ワザを見ていて
2台目のスマホをpovoにしたらいいかも!!と思った。
概算では1000円今よりお安くなるよ。とにかくムダはどんどんはぶこう!




ケセラセラ♡
今日も1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!