Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新年度からの働き方どうする?





今日もお仕事楽しんできました~
身体はきついんだけど。
今週は5連勤ですし年齢は感じます。




今は職場では新年度からの働き方どうする?てな話題で持ち切りです。
今の職場の女性の働き方、、
正規の方はもちろん8時間労働ですが
非正規職員は、40代までの方は8時間、50代で6時間、60代で4時間、、という働き方の方が多いようです。
いつまで続けるんだろうな~本当はもうやめてしまって
在宅の仕事週20時間くらいだけで暮らせたら理想です。
それ以外の時間はやりたいことをやりたい。
ピアノ、カメラ、読書、自転車、ラン・ウォーク・ラン、料理、
旅、、英会話もやりたい!!贅沢すぎ??
とにかく老後はたくさん遊ぶんだ!!
6.5時間という時短で働きだした2年前から
私はもう老後の気分ですこしずつ遊んでますが
まだまだ遊び足りないです笑笑





結婚式でいただいた焼き菓子を友達にあげたら
代わりにこんな可愛い菓子パンいただいた。
ヨーグルトにグラノーラ、乾燥みかん
コーヒーは豆からミルでごりごりやりだしてから
もうソレしか飲まなくなった。
小川コーヒーの有機の豆がなくなってほかの豆に変えたら
やっぱり小川コーヒー有機豆が美味しい。香りも全然ちがう。
どこが少しでも安く買えるか探し中。





晩ごはん、ひじき豆、きんぴらごぼう、キムチ、ヒラメみりん漬け、
大根と揚げの味噌汁、ミニトマト、玄米ご飯。




【今日の3行ポジティブ日記】
すぐ寝落ちしてしまうけど
ベッドに入ったら本を少しでも読み進めるんだ。
今読む本はこれから10年後の自分を豊かにしてくれるから今日も読もう。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!