Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

60才目前、アクセルをゆるめるよ




久しぶりのゆっくりの休日の朝。
あれからずっと続いています。
数年前に買って放置していたコーヒーミルを
ごりごりするのが朝の習慣に加わりました。





さ湯を飲みながらごりごりする。
今朝の起きたての1杯はココナッツオイルを入れて。





久しぶりのラン・ウォーク・ラン。
やっぱり気持ちいい。
春の訪れとともに、走る人、歩く人、増えてきましたね。





今日は2杯目のコーヒーをミニポットに淹れてきました。
150mlの小さなポットはコーヒー1杯入れるのに便利。
帰宅してたっぷり1時間リラックス風呂(キャンドル焚いてアロマの香りはラベンダーと
ローズマリー)






洗濯や掃除などの家事やこの冬着なかった衣類の断捨離をして
今日の最初の食事は13時を過ぎました。
ブロッコリーと魚肉ソーセージ炒め、しらす&いくら丼、キムチ納豆、豚汁




ずっとアクセル踏みっぱなしの人生はもう疲れたから
2年前からアクセル緩める準備してきたよ。
アクセルを少し緩めてみると
今まで見えなかった世界が見えてきて
その世界は私にとてもやさしくて
もっともっと愉しみなさい!って。




そうだね、人生には人それぞれの「とき」があるよね。
仕事の頑張りどき、稼ぎどき、お金の貯めどき、
子育てもほんの一瞬のときだった。
60才を目前にした私の今は
自分を労わりアクセルを緩めていくとき、
そして小さな生活をおもいっきり愉しむときでいいんじゃないかな。





おやつに焼き芋を焼きました。徳島の鳴門金時。
バターとシナモンかけて。
バナナ。





在宅のお仕事も少しして
小松菜とエビのガーリックバター醤油炒め、ひじき豆、ブリの塩麴焼き、豚汁
もずく酢、生たまご。




【今日の3行ポジティブ日記】
いい休日だった。
まゆ毛もまあまあ石田ゆり子だったかな笑笑
今日見た動画で、筋活がいかに大事かって改めて思ったよ。
筋肉の70%は下半身にあり、その多くは太ももに。
やっぱりスクワットやるしかないね、やるよ~!(^^)!




ケセラセラ♡

今日1日に感謝。

明日も愉しくねっ!!!