Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

来年度の働き方決まりました




今日、来年度からの働き方が決まりました。
来年度は今までよりさらに時短の4時間で働きたいと希望を出してましたが
その希望が叶い、転勤もありませんでした。
仕事内容は変わりませんが
今までジェットコースターのような早かったり遅かったりする勤務でしたが
午前中のみの勤務になるので身体が楽になるだろな~
今朝は6時半には仕事始めてましたが、
もうそんなに早く出勤するシフトにも入らなくていいのです。





午後からは在宅のお仕事を今までより増やす予定なので
1日の労働時間は1.5時間しか短くなりませんが
身体は今までよりずっと楽になるはず。
やっと出来る1.5時間という余白の時間を大切に愉しもうと思います。




もう私のがんばりどきは過ぎました。
これからはゆるゆるいい塩梅、いい加減に生きようと思います。




お仕事帰宅しておやつ。
きな粉餅。あんこ餅、ヨーグルトにグラノーラ、コーヒー。
今は帰宅しておやつがっつり食べても体重は増えません。
二郎系食べても大丈夫。
毎日すっごく動いてますから。
でも来月からは少し加減しないと
同じように食べていたら太るかもしれないな





職場の方からいただいたおたべ。
京都に行かれたみたい。
唯一この方とご縁がつながっていきそうだわ。




おたべも緑茶も美味しい♡





晩ごはんは在宅のお仕事が終わってた目玉焼きを焼いただけで
あとはあるもので。
ひじき豆、ブロッコリーと魚肉ソーセージ炒め、豚汁。
質素でも豊かなお食事がいただけることに感謝♡




【今日の3行ポジティブ日記】
来年度の働き方が決まってすっきりしました。
また同じフロアで働きたいわ~って言ってくださるひともいて
ありがたいわ。



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!