Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大切なひとに励まされた




今朝はゆっくり起きてコーヒー飲んでラジオ体操からの
リラックス風呂。
休日は朝入るのが好き。
夜は早く寝ないと!と思うあまり、あまりゆっくり入れない。
髪を乾かすまで1時間半か、もう少しかかります。




今日は私と同じシニアにさしかかったドゥさんの
カリカリじゃないごはんを買いに行きました。





今まで、11才なりのカリカリ餌をネットで注文していました。
が最近食欲がないときがあって柔らかいごはんを少し混ぜてあげるようになりました。
気になるのが添加物です。
自分も添加物、、肌からも頭皮からも口からもなるべく避けるようにしています。
ペットのごはんって何が入っているんだか、、ちょっと?だいぶ?心配。
上の3つは国産でほんと何も入ってなさそう。
下の左2つもまあ大丈夫かな?
右2つが少し心配な感じでした。
これからはドゥさんも少しでも健康で過ごせるように
食を見直す時期かもしれません。
最近粉ミルクも与えるようになりました。






お昼ごはん。
サーモンとシラス丼、豆腐味噌汁、ほうれん草の胡桃和え
美味しくいただきました。





デザートは焼き芋をバターで焼いてシナモンかけて。
いちごが298円、お安かったので買ってきました。





ずいぶん前に使ったシチューの素が残っているから
今日はシチューだ~使ってしまえ~と思って。
しかし空けてびっくりそれはシチューではなくゴールデンカレーでした。
箱を捨てて保管?放置?していたから勘違いしていました。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日はドゥさんの爪切って毛を少し刈ってピアノも弾いた。
毎週日曜日の年下彼氏とのline(ほんとは彼氏じゃないけどね)、80才の友との電話、
娘からのline、、今日も大切なひとに励まされた。いい1日だった。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!