Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の声が出るとき。





今日はお仕事のあと病院へ。
病院行くのは決してすきではないけど
先生tのコミュニケーションが楽しいし
なんといっても通院で保険がおりることが分かった。
行った方が儲かる笑笑
お仕事と思って行ってきました。




「お嬢ちゃん血液検査の結果なーーーんも問題なし!!
100点満点~!!!
無事6年5か月クリア~
お祝いしてね!」
って先生、いつものように肩ばんばん叩きながら笑笑





ひとり倉式珈琲店に入ってプリンアラモードパフェと倉式ブレンドを注文♡
倉式ブレンド、サイフォンで淹れてくれて2杯いただけて490円は素敵。
ちょっと写真の撮り方間違えました。
とても懐かしい、、あのプリンアラモードやクリームソーダーに必ず入っていた
真っ赤なサクランボが写ってないや!
お嬢ちゃんは道行く人を眺めながら
ものの3分でばくばくこのプリンアラモードパフェいただきました。
とても美味しかったです♡




それにひきかえ、、私の斜め右後方には
向かい合って座る若い男女。
女の子の前には今やっているいちごフェアの可愛らしいパフェ。
そうか今日はホワイトデーデートだな!!
最初に嬉しそうに写真撮って(ここまでは私も一緒か)
ひと口食べるごとににっこり笑って男性を見て、、
「おめーはやく食べんかい!!ばくっと!!」←席待ちしながらのチラ見、心の声笑笑






帰宅して瓦蕎麦作って食べました。
蕎麦は10割蕎麦。湯がいてフライパンで焼いてかりっとさせて
錦糸卵や牛肉のしぐれ煮、しそと大根おろしをトッピングして
そばつゆかけていただきました。
美味しかった~





食後は職場でいただいてきたお菓子。緑茶で。






そして昨日届いたヨーグルトメーカー。
作ってみたよ!
9時間後に出来るらしい。
うまく出来るだろか~
ヨーグルトのおかげで明日休みなのに5時に起きないといけなくなった笑笑




スプーンと容器に熱湯かけて消毒して
今日はチチヤスヨーグルト80g(1カップ)に豆乳720CC。
42度で9時間放置。





あーうまくできますように。。ドキドキする笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
今日期末のボーナスいただいた( *´艸`)嬉しい~
けっこうあったのだ、期待してなかっただけに嬉しいわ。



ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!