Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

フラクトオリゴ糖で腸内環境どう変わる?




今日は夜会議の日でした。
来月から時短勤務になれば身体の負担ももう少し軽くなるかな~
夜会議は相変わらず月1であるようですが。。





今日初めての「フラクトオリゴ糖」が届きました。
腸内環境が整えばいな~と思って摂ってみることにしました。
パウダー状のお砂糖みたいな見た目ですが
甘さは控えめです。





今まではヨーグルトにははちみつをかけていましたが
今日からはフラクトオリゴ糖を豆乳ヨーグルトにかけていただいてみようと思います。
フラクトオリゴ糖は腸内で乳酸菌の餌となって善玉菌を増やしてくれるようです。
私の不安定な腸内環境が整うといいな~
スーパーで買ったアップルパイと、コーヒー。
あー小麦粉使ったおやつ買ってしまいました~(;'∀')





夜会議の前に早めの夜ご飯には鯖を焼きました。
大根おろしと焼き鯖、最高に美味しいです。
炊き込みご飯と味噌汁は昨日の残り、他は常備菜(切り干し大根、ブロッコリーおかか炒め)



あと2週間で今年度も終わり!
来月からは増えた余白の時間に
今までより読書できるようになるかしら、、
今日1冊本が届きました。


↓↓↓↓↓↓


メンタリストのDaiGoさんがおススメする本ベスト5に入る本ということで
読んでみようと思いました。
目指すは可愛いユーモアたっぷりおもろいおばあちゃん♡笑笑





明日もう1冊届きます。
読まなくてはいけない本がどんどんたまってきました笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
大切な家族、友人、猫、、、
毎日思うだけでしあわせな気持ちになれる。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!