Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分が空気を変えれたら・・

今日は土曜日。
職場の職員の人数は普段の半分だけど
それでも人数は十分足りている。
「ちょっと裏の階段履いてくるね~」と言って
掃除に出て、、
避難経路になっている中庭に雑草が生え始めていたから
しゃがんでひたすら抜いた、、、
無心になって単純作業を淡々とこなすのは好き。
これでお給料がいただけるのはありがたい。
表舞台は若い子が頑張っているから任せればいい。
肝心なところで彼女たちの助けになればいい。




職場は学生時代にはきちんと学んだ良識ある真面目な子が多い。
だけど面白さがないんだわ。
真面目すぎるんだね~上司もね。
私あんな中で8時間以上働いたらストレスでやられてしまいそう。
昨日買った本(ユーモアは最強の武器である)を参考に
自分が空気を変えれるようになれたらおもろいな~と思ってます笑笑






お家に帰って豆乳ヨーグルトにバナナとブルーベリーとクラフトオリゴ糖。
おぜんざい、コーヒー。




晩ごはんは中華丼、きゅうり糠漬け、大根と揚げの味噌汁。
大変美味しくいただきました♡







昨日に続いて本が届きました。
曽野綾子さんは大好きな作家さんで他にも読みかけの本がありますが
この本はとても読みやすそうで、隙間時間にすぐ読めそうです。




私のシングルベッドの枕元右には読みかけの2冊の本、
足元に分厚い1冊の本、
枕の左にはドゥさんのベッド、、
(猫ベッドがなくても頭の横で寝る)
最近狭くて窮屈です。
セミダブルのベッドが欲しいな~。




【今日の3行ポジティブ日記】
娘とたわいもない話をしたよ~
子どもはひとりでいいと言っていたけど
政府の少子化対策実行されるなら2人目産もうかな~って言ってたわ。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!