Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ソロ活歴は浅い





最近ひとりで出かけたり外食したり、
ソロ活楽しんでいますが
ソロ活歴は実はそう長くありません。




40代まではひとりで外食したことがありませんでした。
子どもと暮らしていましたから。
ひとりで外食したいとも思いませんでした。
たまに時間つぶしにマックなどに入るくらい。
自転車は都内をソロで走ったりサイクリングロードを運動替わりに走ったりしましたが
それ以外ソロで遊ぶということもなかったな~




50代直前で再婚し、3年くらいで(もはや何年結婚してたかもよくわからない、
考えたくもない)再び離婚して、、
そのころは子どもは手元にいなくなっていたけど
お金がもったいなくてひたすらおうちごはんの日々。
ひとりでごはんを食べに行こうなんて思ったこともなかったと思います。
ソロ活とは無縁でした。




私がひとりをほんとうに満喫しはじめたのは
このブログを始めたころからです。
今ではフランス料理のフルコースでさえひとりで平気です笑笑
やっといろいろなしがらみから解放されて
「そうだよ、私はもう自由にしていいんだよ」と感じられるようになって
まだ2年ちょっとなのです、実は。






お仕事から帰って黒ゴマきな粉餅、豆乳ヨーグルト&不知火





晩ごはんは炊き込ごはん、お味噌汁、白菜キムチ、切り干し大根、きゅうり糠漬け
大変美味しくいただきました。




【今日の3行ポジティブ日記】
東京で抗がん剤治療を隣同士でおしゃべりしながら受けたり、、
私の2度目の離婚の際の大脱出(家出)を手伝ってくれた友と久しぶりにlineでお話したよ。
お互いあのときは大変だったよね、ここまで元気でいれてよかったね、あのときはありがとうね。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!