Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園⑧春なのに

昨日はみぞれ混じりの雨が降る寒い一日でしたが
今日は朝から太陽が顔を出してくれて
ウキウキのお散歩日和になりました。



ピーチクパーチク(パーチク、、って誰が言い始めたん?(笑))
賑やかに鳥が鳴く方を見てみると
去年からずっとある柿木に
賑やかな群れが!!





メジロさんの群れでした。。
元旦に車のフロントガラスに飛び込んできて、、
枯れ葉の下に眠らせてきたメジロさんを思い出しました。。









売店の前、、
いつもご飯をもらっているねこさんたち
今日は売店が閉まってます、、
ご飯待っているのかな?





そういえば自販機が無くなってます、、
いつも景色を眺めるためにしばらく座らせてもらっている
ベンチもありません、、、





売店の屋根に上って何か工事をしているおじさんに尋ねると
ここの展望台が今日から約1年間にわたり
工事が始まり
新しく生まれ変わるとのこと、、、
今日からこの場所には入れなくなるとのことでした。。





新しく生まれ変わらなくても今のままが大好きなのに、
なんて寂しいことでしょう。。





なくなってしまうという展望台
さんざんここに来ているのに
初めて登ってみました。。





東側









西の景色、、、





しばらくこの景色が見られないのはほんとに残念。。
春なのに、、、
春なのに、、、





小さな草木が芽吹き始めました。
春の景色に変わった尾道の様子を見届けたいな~。。。





帰って食べたかったナポリタン作りました。。
朝のホットケーキや
昨夜のお味噌汁も、、
み~んな食べちゃえ~~~
ごちそうさまです♡





今日もお読みくださりありがとうございます。。