Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車⑦カレーランチと100均マスク

今日も用事があり自転車で市街地に出かけました。




今日は昨日までの刺すような冷たい風はなく
日差しが暖かく感じました。




用事が済み
キラキラ光る海を見ながら
自転車を走らせました。




帰ろうか、、
寄ろうか、、
少し迷って、、
もう少しでこの街を去らないといけないから
楽しむなら今のうち!!と、、





気になっていたお店に寄りました。




お店の名前は「ミカズキボレロ」さん、、
11時から15じまでの営業のようでした。。
3種のカレーがあります。。
ルーに小麦粉や化学調味料が使われてないそうです。





2種のあいがけカレーライスを注文しました。
ご飯の量も調整できて
私はご飯S、150グラムです。
外の景色はいつも私が歩く場所、、
いつも店内を指くわえて向こう側から見てました。





キーマカレーも、小麦粉を使っていないというカレーのルーも
ほど良くパンチも効いて美味しかったです。
ご飯に乗っている鳥ささみソテーかしら、
柔らかくて〇
お野菜も沢山で見た目が楽しい♡
景色も最高なランチタイムでした。




ちなみに今日もお客さんは私1人。。
がんばって経営されてる飲食店の方々、
ほんとに大変だと思います。。
明るい兆しが見えてくるまで
何とか頑張ってほしいです。





今日は途中でダイソーにも寄り
昨日買い忘れたものを買いました。





買い足したものはマスク、、、
かれこれ去年の3月から続いているマスク生活
ガーゼで手作りもしたし
お友達にいただいたり
Amazonやスーパーで買ったり、、
かれこれ14~15枚くらいの布マスクがあります。




お仕事をしていた時は多くの方と接していたため
職場で用意してくれる不織布の使い捨てマスクを使ってました。
これからも人のいる場所に出かけるときは
ウイルス対策した不織布の使い捨てにするつもりです。





沢山ある布マスクですが
使うマスクは決まってきます。。
特にこの冬自分にとって心地よく使えたのが
自分でもびっくりなのですが
ダイソーの100円のマスクなのです。
2か月半、乾いていればこれを選んで使っていたので
くたびれた感が出てきたので
今日新しく買い足しました。





ウイルス対策はされてませんが
自分で作るガーゼマスク以上の厚みはあります。









裏返すと縫い目が心配な感じはありますが
2か月半使って大丈夫でした。。(これは新しいものです)




ダイソーの他のマスクも2種類買ってみて
帰って着けてみたのですが、、、
今のところやっぱりこの写真のマスクばかり使いそう、、





今日もお読みくださりありがとうございました。