Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

この記事upしたら、、、



今日は外でのお仕事はお休みでした。
ゆっくり起きていつものようにコーヒーミルでごりごり豆挽いて
さ湯飲んでコーヒー飲んで。




ラジオ体操に頭皮マッサージに蒸しタオルしたら
日焼け止めぬってまゆ毛描いて
ゴミ捨てからのラン・ウォーク・ラン。




今日はほどほどに切り上げて帰宅しました。
昨日ブログに書いたように
早く家に帰って不要なモノを整理したい、断捨離したい、
家の中を風通しよくしたい~という気持ちが強かったから。





出ました出ました不用品~
病気になったとき毎日にんじんジュース作るのに使っていたジューサーや
使っていない皿、
この冬履かなかったスパッツや靴下、
靴底はがれてアロンアルファで止めて今度は横がひび割れして水が入るスニーカー
使わないマスク、化粧品、首のマッサージ器、、、




それからこれも以前ブログに書いていたのだけど
ベッドが狭すぎる問題は、壁にくっつけなきゃいいんじゃない?と思って
ベッドが部屋の主役になるよう位置を替えてみた。
今夜寝るの楽しみです☆






お昼はインドカレーのお店新規開拓笑笑
今まで街の中心部のお店に何度か通っていたのだけど
家の近くで気軽に行けるところがあったら嬉しいよね♡
見つかりました。
今日は茄子とチキンのカレーとシュリンプカレー。
辛さは中辛にしてもらってナンはチーズナンに変更、
マンゴーラッシーをつけてもらいました。
美味しかった~♡





夕方バナナとヨーグルトにブルーベリートッピングして食べました。
さっきまで在宅のお仕事をしていて
やっとお腹空いたので舞茸ごはんのおにぎり1個食べて今日はおしまいです。




モノが片付くと見た目はほとんど変わらないのだけど
とっても気持ちもすっきりするし
そこに新たないい風が流れますね!




ほんとうはいちばんどうにかしたいもの、、
継母からのいやがらせの手紙とかが何通か残ってる。
こんなこと手紙に書かれたんだよ!!って誰かに見せたかったんだと思う。
でもそれこそ要らないモノだよねって自分でわかってる。
じゃ捨てよう!!
この記事upしたら捨てることにします!!!
ブログに書いたおかげで今やっと決断できました!!
これで心が少し楽になるかしら。





【今日の3行ポジティブ日記】

まだ桜はきれいです(≧▽≦)
今日もママ子(電動アシストママチャリ)と走って
気持ちよかった~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝、
明日も愉しくねっ!!!