Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

なにくそ真面目に生きているんだろ?




4月に入って外でのお仕事を2,5時間減らした
在宅の仕事を1時間増やして、、
今までより1,5時間余白の時間が出来ただけで
心にゆとりが出来て
睡眠がゆっくりとれるようになりました。
おかげで日々の疲れやすさも違います。
1時間増やした在宅の仕事も
順調でありがたい限り。





ゆくゆくは在宅のお仕事1本でやっていきたい。
今すぐにでも出来るのだろうけど
外での仕事は厚生年金かけてもらっていたり
少ないながらもボーナスが年3回も出たり
休日がしっかり取れるという条件の良さから
まだ完全にやめるという踏ん切りがつきません。





ベッドの位置はそれまで片方は壁にひっついて
反対側はドゥさん(=^・・^=)のおけつがあってとても窮屈に感じたので
ベッドを壁から離して中央に置いたら、、
いつか落ちるんかしら?と思いながらも
広々と眠れるようになりました。





お仕事から帰宅して一汁一菜のお昼ご飯。
舞茸ごはん、えのきと豆腐とオクラのお味噌汁、チキンサラダ。
ドレッシングは何年も買ったことがありません。
使い切る前に味に飽きてしまうのです。
今日はオリーブ油とポン酢と胡椒でサラダをいただきました。





職場でのいただき物。
ハラダのラスク美味しい♡





在宅のお仕事が終わって晩ごはん。
舞茸ごはん、お昼の残りのお味噌汁、糠漬け、鯖一夜干し焼き、卵焼き、ブロッコリー
ミニトマト
美味しくいただきました。





豆乳ヨーグルトにはバナナと黒ゴマきな粉、ナッツをトッピングして
クラフトオリゴ糖とはちみつで甘さ+





今年の目標は「呆れるほど適当に生きること」なのですが
もう妻でもなく、母の役割もおわり、何の縛りもないはずのに
なにくそ真面目にいきているんだろーーー?
まだまだだな~と感じているところに
樺沢先生の後押しがあって
よっしゃー!!もっともっと適当でいいんだよね~と
めっちゃはっぴーな気持ちになりました。
気になる方は見てね。
ショート動画です。



↓↓↓↓↓↓







【今日の3行ポジティブ日記】
やつがこんなことをする人間なんだよ!と誰かに知らしめるという行為をあきらめ
証拠となる奴からの手紙を捨てたら
今度は感謝の手紙を書こう。
そうすることできっと完結するはず。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!