Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昨日のクッキー持って似島へ~しまむらデニムありがとう





ゆっくり起きてコーヒーミルごりごりやって
コーヒー淹れてココナツオイル入れて
お顔のリンパマッサージしながら思いたった、、、
今日はママ子(電動アシストママチャリ)と似島に行こう!!





舩から降りてすぐ目の前にあるインフォメーション。
ここのオーナーさんに前回SDカードお借りしてたので
お返ししにきました。
前回せっかく初めて似島の安芸小富士に登るのに
SDカードの入っていないカメラを持ってきてしまって困っていたら
貸してくださったのでした。





2杯目のコーヒーと
昨日焼いたオートミール&米粉のザクザククッキーを持ってきました。
海の波の音を聴きながらゆっくりいただきました。
クッキーは昨日ほどのザクザク感はなくなっていたものの(なんでかね??)
やっぱり噛み応えあって美味しい♡





鶯の声と波の音を聴きながら
島の外周を気持ちよく走ります。
今は桜は散って、、山つつじや、、





藤の花がキレイでした。





いつもの場所に今日もミルクティー色のねこさんご親族一同
いらっしゃいました!!





いい顔だ~笑笑





もふもふぽんぽんの八重桜はまだなんとか頑張って咲いていました。





帰宅して今日やっとのごはんは14時。
残りモノのカレーです。
美味しくいただきました♡





デザートに豆乳バナナヨーグルト。黒ゴマきな粉とグラノーラトッピング。





14年前にしまむらで1300円くらいで買ったデニム。
美尻なんとか、、ってシリーズですごく気に入って履いていたの。
今朝似島に行こう!と思い立ったとき
このジーンズ履いていこうってだしたの。
で履いてみたらゆるくて腰パンになってしまう。。
スリムなときに買ったジーンズだけど
太ったときも頑張って履いてたから
伸びてしまったんだわ笑笑
ユニクロの、ウエストに腕が2本入るようになってしまったカーゴパンツとともに
さようならすることにしたよ。
ほんとうに長いことよく履いた、大好きだった。。ありがとうね。
今度今の自分に合ったパンツ買おう。




【今日の3行ポジティブ日記】
①SDカードお返しできてよかった~
②しまむらパンツきっかけにもう1本捨てたいな~と思っていたパンツ断捨離できた!
③夜ごはんは一汁一菜の軽めのごはんにしまーす!
 2食両方をがっつりは食べれなくなってきました。おやつもがっつり食べてるしねっ!!




ブログの説明やプロフィール変えたのでよかったら見てみてくださいね!




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!