Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

食べたかった味、食感!!





今日は久しぶりに教会の結婚式のお手伝いに行ってきました。
聖堂をお掃除して式の準備を整えて
新郎新婦や式の参列者の方々をご案内して
式が滞りなく行われるよう陰でお支えします。
式の始まりと同時に教会の鐘が鳴り響き
入堂の前の母と娘のセレモニー、ベールダウンが行われます。
お手伝いは3回目になりますが
いつも感動して涙が出そうになります。
パイプオルガン演奏による聖歌隊による美しい聖歌が聴けるのも
楽しみのひとつです。




毎回それなりにはレアケースのハプニングなどもあり
今日も終了後反省会を行い
差し入れのもみじ饅頭とお茶をいただいて
交通費をいただいて解散です。
小雨が降る肌寒いお天気だったので体が冷えて
また朝から何も食べていなかったので
ラーメン屋さんに飛び込んだのはPM2:00でした。





ワンタンメン、ワンタンチャーシュー麺、、というメニューがトップにあったので
ここはワンタンが売りなのだろうと
ワンタンチャーシュー麺を注文!
ワンタンが見えん笑笑
このチャーシューの下からとろとろのワンタンが沢山でてきました笑笑
美味しく温まりました。
ごちそうさまでした♡




帰宅して留守番していたねこのドゥさんと抱き合ってぐるぐる言いながら
悦びの舞いをして互いにオキシトシン放出した後(帰宅時の儀式)
昨日見つけたレシピで
クッキー作りにチャレンジです。
板チョコだけ買って帰りました。
あとは家に常備してある材料でできます。





前回オートミールのピーナッツバタークッキーで
ちょっと失敗、思った味ではなかった、、、




今日の材料は、、




オートミール
米粉
たまご
はちみつ
ココナッツオイル
ミックスナッツ
ブラックチョコ
ココナッツファイン




その名も「オートミール&米粉のザクザククッキー」
拾って来た基本のレシピからアレンジしています。





うわーーーーっ美味しそう♡





あー食べたかった味、食感!!
ザクザクしてるーーー!!
噛み応えあるから食べすぎないですみそう!!
チョコたまに食べたくなるけど
クッキーに入れてしまえば食べ過ぎないし少量で満足💛




実は小麦が合わなくてゆるいグルテンフリー生活してるので
(ラーメン食べてるくせに?)
小麦、バター、砂糖なしのこのクッキーは
私にとって神だわ!!
これならお客様が来られておだしすることも出来るわ!!
来ないけど笑笑




今日は夜ごはんはお腹空きそうにないので
在宅のお仕事終わって遅くに
軽く一汁一菜(和)かな。。




【今日の3行ポジティブ日記】
①教会という場所とそこで出会うひと、、心安らぐ
②オートミール&米粉のザクザククッキー、私のおやつレシピに追加決定
③朝までゆっくり寝てリラックス朝風呂して、自由だな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!