Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

朝活と眠りを誘うハーブティー




今朝はいつものルーティンに
1日1ページずつ読み進める本を2冊読んで出かけたよ。
自分が心の中心に置くものが何なのかが
はっきりわかって
よい1日のスタートが切れたよ。
良い朝の過ごし方をして仕事に出かければ
もうその日は90%はうまくいったようなもの、
いつもそう思う。





お仕事から帰宅して今日最初のごはんは
一汁一菜。
昨夜のごはんと一緒かも~






おやつに豆乳ヨーグルト
フルーツとグラノーラたっぷりトッピング





さらに昨日作った焼き芋。
よく食べるなー笑笑






晩ごはんは玄米ご飯、ごろっと野菜と鶏肉のお味噌汁、おろたま納豆
鯖一夜干し焼き、高野豆腐、きゅうり糠漬け、新玉トマトのマリネ




有機カモミールジャーマンを使ったカモミールジャーマンティー
夜に飲むノンカフェインのお茶が欲しかったから買ってみました。
眠りを誘うハーブとして知られていますね。
たくさんのメリットが実証されているそうで
神経系を鎮める効果、筋肉の緊張を緩和する効果、
身体が睡眠を必要としているときに
よく眠れるように身体をととのえる効果があるそうです。
よく眠れたらいいな~




【今日の3行ポジティブ日記】
①尾道の人気店パン屋航路さんの2号店が広島に、しかも近くにあることを
 知ってしまったーーー!!もうドキドキがとまらない笑笑
②朝活がうまくいくと家の中が自然と整う
③あ!カモミールジャーマンティーが効いてきたようです!!!笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!