Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

おひとりさまっていうけれど~G7HIROSHIMA




収入をこれまで通り得ることを諦めたことと引き換えに
少しだけ、ほんの少しだけど1日の中の余白の時間が増えました。
今日は乳がん治療の通院の日。
その前に、お仕事終了後新緑の平和公園をお散歩。




娘とビデオ通話しながら、、広島の景色を見てもらいながら歩きました。





ランチは広島ゲートパークのシマウマバーガーへ。
淡路島の玉ねぎのフライ(2.5㎝はあるよ)が超ボリューミー!!!
口をいつもの3倍開いても食べれそうにない、こんなすごいと思わなかった笑笑
フォークがあるかたずねたらないとのこと、このままかじって食べるしかない笑笑
玉ねぎもミートもソースもバンズも、期待を裏切らない美味しさ♡
とにかく食べにくいのだけが難点笑笑
テラス席でなるべく人と対面にならない位置で食べました~




病院では腹部エコーなどしてもらいました。
転移がないか見るためです。
すい臓、腎臓、肝臓、子宮、卵巣??そのあたりを見てもらいましたが
合格!




先生:「お嬢ちゃんどこの出身??」
私: 「東京生まれの東京育ちよ~」
先生:「そうよね~〇〇大病院から来ちゃったんだものね~
しゃべり方がはんなり系だから京都かと思った~」
私:「頑張って広島弁しゃべってるつもりやけど違う~?」
先生:「違うね~はんなり癒し系よ~」
癒し系と言われて悪い気はしないけど
広島弁しゃべっているつもりがどうも喋れてないってことが分かりました~笑笑




広島は外国人観光客だらけ!!
それから、、お巡りさんだらけだよ~





2~3分ごとにお巡りさんとすれ違います。
警視庁、北海道警察、兵庫県警、山口県警、福島県警、岡山県警、、、
いろんなところから応援に来られてます。
「応援ですか~大変ですね、よろしくお願いしますね~」なんてフレンドリーに
お話してしまったわ笑笑
ここ数日、道路でも白バイ3台が先導して、その後ろにパトカー、覆面パト、要人の黒塗りの車、覆面パト、そしてまたパトカー、、が行列して走る様子を何度も見たよ~





ホームセンターやスーパーでいくらさがしてもなかった大葉の苗が
街中の小ぎれいな小さなお花屋さんにあって感激!
2株買ってママ子(電動アシストママチャリ)のかごに乗せて帰りました。




帰宅して、、夕食前に不知火を乗せた豆乳ヨーグルト





夜ごはんは小さめのおにぎりは塩昆布&チーズ、鶏レバー甘辛煮、昨日のお味噌汁にたまごを落としていただきました。




【今日の3行ポジティブ日記】
①おひとりさまっていうけれど、ひとりで生きてる感じしないよ、みんなに助けられ、
支えられてる。
②毎回行くのが楽しくなるいい先生、病院と出逢えてよかった。
③シソゲット~あとはバジルとミントかな??




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!