Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

さあこれから、、ってときに体調崩す





今日はなんだかあまり調子が良くない。
まだ今週の勤務始まって2日目なのに
キッチンでのながら作業する気にもならず
早くからお風呂に入ってうたた寝、、





お仕事から帰宅して、舞茸ごはんはこれで終了。
茄子のお味噌汁を作りました。茄子はオリーブ油で炒めてます。
トマトマリネ。。





おやつに豆乳ヨーグルトにバナナといちごトッピング。





晩ごはんはシラス丼、茄子の味噌汁、きんぴらごぼう。
今日は昼も夜も一汁一菜。
ゼリーは前回尾道に行った時のおみやげの残り、、
因島ゼリー、、ごろっとしゃきしゃきのはっさくが入っていて美味しい♡




今日職場で迷い猫が保護されました。
手のひらに乗るような小さな子猫。
親とはぐれてしまったようです。
放置しておけばカラスの餌食になってしまうでしょう。
このあたりにはひとさまのママチャリのカゴから
平気でお菓子を盗み出すカラスがいますから。





「飼わない?」と声をかけてもらったけど
ドゥさんとの相性も心配だし、私のことが大好きな高齢のドゥを思うと
やきもち妬いたりストレスになるんじゃないかと思ってしまう。
どうか良い飼い主が見つかってくれたらいいな~




首から背中にかけてへんな筋肉痛、、てか痛い(´;ω;`)ウッ…
さっき熱を計ったら37.2度
うわーやだやだ熱だ。
マスク外して風邪ひきさんの中で仕事しているからな~
連休も終わってさあこれから!!ってときに体調崩すか。





【今日の3行ポジティブ日記】
①アイブロウペンシルがなくなりかけて100均で購入。すごく気に入ってる安くてバンザイ
②熱ということで全ては先送りOKとして在宅お仕事終わったらすぐごろごろしよ。
③娘からベビーが泣き止まないとビデオ通話。泣いててうるさすぎてよう聴こえん笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!