Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

白バイとカレーとココアと。。




今朝は少し高めですが平熱、、
半分がっかり?半分ほッとしながらいつもの朝ルーティンをするうちに、、
不思議です。
まゆ毛整えたり、髪の毛をしゅっとアップにして前髪整えたりするうちに
エネルギーが湧いてきて、よっし!今日もやったるで~☆って気持ちになってくる笑笑




今日は仕事中も面白かった。
職場のすぐ隣が白バイの基地?になっていて
たくさんのぴかぴかの白バイが待機している。
ちょうど建物の外に出ているとき、
10台?くらいの白バイが基地に戻ってきた!!
カッコ良すぎておばさんたち(職員)しごと放り投げて
塀の金網にへばりついて手を振って黄色い声援笑笑
きゃーって目は♡笑笑




久しぶりに聴くたくさんの大型バイクのマフラーの音にしびれました。
(もちろん白バイもかっこいいのですが、私は変わっていてバイクの音にもしびれます)




そして朝普通に出勤したものの
人員削減で2時間半で帰宅することに!
お給料は出ますからいいけど
今日からの4日間、お仕事がなくなって困っている方もたくさんいらっしゃると思います。
休業補償してあげないと気の毒だな~と思います。





道路封鎖の準備をしている沢山の警察官の前をママ子(電動アシストママチャリ)と通って
いつものカレーやさんでランチして帰ることに( *´艸`)
ナンはチーズナンに変更~♡





帰宅して今日も豆乳ヨーグルトにいちごとバナナトッピング。





今日は在宅のお仕事はなぜかあがったりでヒマ過ぎて
ブログ書いています。
明日も有休、しっかり休めってことかな。




そして胃はずっしり重いから
晩ごはんはなしかな。
自分の身体の声に耳を傾けながら
労わってあげたいと思います。




そうそう、今日は帰りにピュアココアを買って(調整されてないココア)帰りました。
その効果を改めていいな~と思ったから( *´艸`)
また後日、ココアの効果について書こうかな~と思ってます。
まずはココア生活始めてみよ~




【今日の3行ポジティブ日記】
①白バイ隊カッコよかった~♡
②体調あまりよくなかったけどGさまのせいでゆるい勤務になり私は助かった~
③昨日職場で拾われた子猫ちゃんの行先が決まった!めっちゃ美人の可愛い子、よかった(*´ω`*)




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!