Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

高熱出る




体調崩しました。
昨夜は39.6度まで熱が上がって
頭おかしくなったらまずいな。これ以上、、
などと考えながら眠れない夜。




今日は勤務日でしたが
お休みの許可をもらって
病院へ行きました。
なかなか起き上がれず
開院時間には行きたかったのに
行けたのは11時でした。




コロナとインフルの同時検査をしてもらい陰性。
薬を数種類いただいて帰りました。




ママ子(電動アシストママチャリ)が段差で飛び跳ねるたびに
頭にがんがん響いて、、
こんなにしんどいときに病院行くってすごく大変
ひとりぐらしは年取ってからは
往診もしてくれる病院をさがしておかなくてはと思いました。





☆    ☆    ☆    ☆    ☆




昨日まだ元気な時撮り貯めた画像です。





酸味がまろやかな豆乳ヨーグルトにピュアココアがよく合います。
驚きなのですが、ティラミスのよう♡
そこにいちご投入~





昨日夕方までは豆乳ヨーグルト作ったり
小豆炊いたり
常備菜を作ったり
ラン・ウォーク・ランにも行ったんだよね、、





身体も心も元気だからこそこまめに動けて
身体を気遣い、食事も丁寧に作れる。
健康ってありがたい。
昨日のばんごはん。






今日はやっとの思いで、、
こんなお買い物!
体調崩すと
普段手に取らないもの、ジャンキーなものが食べたくなる。
てか動くのが面倒でなんでもいいからすぐ食べれるものにしようという
防衛反応かな?
味覚がおかしいのかちっとも美味しくない、、
と文句いいつつちまちま食べてます。




【今日の3行ポジティブ日記】
①こまめに動けなくて家の中がごちゃごちゃしてくるけど
 ふだんなかなかできないだらだら生活にホッとする。寝て~食べて~♡
②読書しよう!
③疲れてたんだな~ゆっくり休もう




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!