Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ヘリの爆音と常備菜の日持ち問題



ヘリコプターの爆音が今も空に響き渡ってます。
これGさま終わっても耳鳴りみたいにのこりそうですよ?
熱で眠れなかった夜、深夜もヘリ飛んでましたよ。
Gさま方が泊られたホテルからそう遠くないので仕方ないのでしょうが。




1歩外に出れば警察官の姿、行き来する警察車両、、
私服警察?と思われる人の姿や車も。。
明日も通勤に影響するんだったな、確か。。。






やっとふつうのごはんが食べたくなりました。
おかげ様で今日1日熱も出なくて
家でゆっくりそうじなどしてました。
あ、在宅のお仕事も出来ました(*'▽')





夜はとん平焼きにしました。
今回のとん平焼きは溶き卵に片栗粉水を混ぜたら本当に卵が破れませんでした~




さて、日頃大変お世話になっている常備菜の日持ちが心配になる季節。
今までは火をしっかり煮詰めたものだったら1週間、
汁物は毎日火を入れながら3~長くて4日ってところでしたが
これからはしっかり煮汁がなくなるまで煮詰めたもので3~4日。
汁物は2日間くらいかな~と思います。
つい沢山作り過ぎてしまいそうですが気を付けよ~




【今日の3行ポジティブ日記】
①あー明日でGさま終わる~ヘリの爆音から解放される!
②1日平熱で過ごせた(*'▽')
③朝のリラックス風呂気持ちよかった~ユーカリoil使用でさっぱり(^^♪



ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!