Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道からのふらり向島~因島

今回は息子との用事があっての尾道行きで
尾道滞在時間は24時間切っていたので
好きな場所をひとりであちこち散策することは出来ませんでしたが
向島や因島をドライブする時間が少しありました。




ランチは向島の立花食堂に行きました。




名前は「食堂」ですが
ロケーションは最高で、、
場所はしまなみ海道向島から因島に渡る因島大橋のふもとにあります。
店内入り口から外を見たところ。
テラス席もありますがっぱいで
店内でいただきました。







食べ応えのあるタコライスと、、、





スープのセットをいただきました。
スープに瀬戸内レモンが浮かんでいるところがいかにも瀬戸内らしい♡
あっさり系のおやさいたっぷりの美味しいスープでした。
とてもヘルシーな美味しさでした。





オーシャンビューの庭のヤシの木の下には
ベンチが置いてあったりラグが敷いてあったりで
まったりゆったりくつろげるようになっていました。







食事が終わって因島に移動しました。
因島大橋を降りてすぐのところにある
有名なはっさく屋に来ました。





今日ははっさく大福といちご大福2ついただきまーす笑笑
はっさく大福は白あん、いちご大福はあずきあんです。
はっさくは大きなしゃきしゃきした実が、いちごも実の大きさにびっくりしました!
この大福の大きさはほぼいちごの大きさです~
無料のコーヒーがまた美味しくって大福にぴったり♡




自然を感じながら過ごす島時間は最高の癒し
そんな時間はあっという間に過ぎて
名残惜しい気持ちで尾道を後にしました。





自宅の冷蔵庫の中はほぼ空っぽで出かけてきたので
広島駅で夜ごはんをいただいて帰りました。




あー時間を忘れてもっともっと尾道市内も愉しみたかった~~~!!!




【今日の3行ポジティブ日記】
①尾道好きだ~
②今日もドゥさんは待っていてくれた
③いつもとはちがう非日常の時間を味わうことは脳の若さを保つためにも大事?って言い訳?笑笑




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!