Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ときどき離れる~紫陽花ロード散歩




今日は歯医者さんの予約の日、、
ちょうど雨も上がったのでカメラを持って出かけました。




今日は一番奥の親知らずのせいで磨きにくく歯周病のいっぽ手前になっていた上下の歯を
麻酔をかけてのお掃除でした。
これで前回と合わせて2回でお掃除は終了しましたが
1本虫歯が見つかっており
次回はその治療をするようです。
ひどくなってはいないので
1回の治療で終わるようです。
その後は半年に1回お掃除に通院してくださいとのことでした。




それにしても頑固な歯石取りは歯科衛生士さんも大変そう💦
終わってから指は痛くないかたずねると
やはり職業病でばね指になったりするらしい。
次回は歯科衛生士さんが指を傷めないですむように
半年ごとに行こう。




麻酔上下2本打ってレントゲンやお掃除してもらて1120円って
そごく安かった。。




その後紫陽花を見に行きました。








カタツムリのお家がありましたけど
留守かな???





遅めのお昼ごはん。
フィトケミカルスープからのお味噌汁、シシャモ、焼き野菜、納豆、玄米ごはん。





娘から甘~いデザートが贈られてきたのでいただきました。
甘~っ!!!笑笑




これからお買い物したお野菜を
チンしたり洗って刻んだりして
冷凍保存しま~す。




【今日の3行ポジティブ日記】
①久しぶりに紫陽花ロードカメラ持って歩いた、雨上がりの紫陽花ロード散歩
 最高でした
②歯が間違いなくキレイって気持ちいい。
③ときどきスマホやSNSから離れるのはいい充電になって心地いい。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!