Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

月と星にときめきながら眠りたい




自分でも呆れてしまう出来事。。
①歯医者さんで歯石取りや虫歯治療しながら(口あけながら)寝てしまう。
②昨日のお年寄りの自転車転倒を目の当たりに見て
 やっぱりあと10年したら電動アシスト三輪車を買おうとあらためて思った。




①について
 こんなひといるんかな~
 よほど疲れているのかな、自分が心配になる笑笑
 実は肝斑治療でも寝てしまう。
 顔にまち針が降ってくるようなちくちくした痛さなのに。




②について
 自転車やさんにんも宣言してる。
 年取ったら買うからねと笑笑
 でも「あれは自転車じゃない」と言われた。
 意味は分かる。
 名前は「ばば子」かな笑笑



 


お仕事から帰宅してお昼ごはん。
黒ゴマきな粉餅とあんこ餅
ほうれん草と胡桃のお浸し、キュウリとかにかま、わかめの酢の物
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。





豆乳ヨーグルトに黒ゴマきな粉と胡桃トッピング。





晩ごはん、お昼の残りのお浸しと酢の物、
きゅうりと大根の糠漬け、小松菜と揚げの味噌汁
鶏丼は、もも肉を酒、しょうゆ、はちみつショウガに漬け込んで焼きました。
とても美味しくて満足ごちそうさまでした。




今年の最初に、今年は月の満ち欠けを意識しながらの生活を送ろうと
思っていると記事に書きましたが
そこに星への興味が加わって
月と星にときめく今日この頃。
昨日も星のお話を読みながら寝落ち。
今日も月と星にときめきながら眠りたい☆




【今日の3行ポジティブ日記】
①雨のせいでスーパーでお金使わずに帰宅~(ママ子でカッパ着てるから~)
②きゅうりとカニかまの酢の物が美味しかった~きゅうり1日で1本完食笑笑
③はちみつショウガなかなか使えます!




ケセラセラ♡

今日1日に感謝

明日も愉しくねっ!!!