Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

〇ぬこと以外かすり傷♡




今日も自分なりにやるだけのことはやってきたと
思います。







お仕事から帰宅して遅いお昼ごはん。
シイタケバターを作って
あとはあるもので済ませました。




昔主婦だったころと比べたら
今はずいぶん贅沢な昼ごはんだな~って思います。
私の中で主婦のお昼ごはんは朝と晩のつなぎ程度、
お茶漬けや朝の残りや昨夜の残りものをささっと食べるか、、
19円のうどんでした笑笑




最近は1食しっかり食べたら
もう1食はほんとうに軽く少しだけ。
昨日も昼しっかり食べたら
夜はあべかわ餅1ことお味噌汁だけでした。
今日もきっとそんな感じです。





チョコレートが食べたくなったので
安かったガーナのブラックチョコ1枚買って
オートミールクッキーに混ぜて焼きました。
オートミールクッキーは歯ごたえがあってしっかり噛むので
1枚で満腹感があります。
「チョコが食べたい~」もクッキーに入っている少しのチョコで
満たされてラッキー( *´艸`)
昨夜出来上がった豆乳ヨーグルトには黒ゴマきな粉とはちみつトッピング。




今夢中になって読んでいる本があります。
そんな本に出逢えたときってとてもハッピーです。
その本の間にしおりが挟んであって
そこに愛あることばが書かれていました。
とても共感できたと同時に
ひとりの女性の顔が思い浮かび
その方にもこのことばをmailで送りました。




【みんなががんばってなんらかの結果を残そうとします。
がんばることはすばらしいし、成功する瞬間の嬉しさを味わいたい。
私も努力し続けたいと思っている人間です。
しかし一方、だれにでも「生きているだけでいい」と言ってあげられる世界で
あってほしいとも思っています。
生れてきて、生きて、死ぬ。それでじゅうぶんだと。】




【今日の3行ポジティブ日記】
①リラックス風呂気持ちよかった~
②娘とビデオ通話、友から安否確認、ありがとね~
③生きてるだけでまるもうけ!ってだれのことばだっけ?
 ほんとそう思う♡
 ↓↓↓↓
 調べたら「生きてるだけで丸儲け」とは
 明石家さんまさんがこれを座右の銘とされてるようですね~
 ついでに、、
 「生きてるだけで丸儲け、死ぬこと以外かすり傷」って
 続くみたいですよ~
 ほんとだね~いいな~~笑笑




ケセラセラ♡

今日1日に感謝

明日も愉しくねっ!!!