Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

めでたい!!いい感じ!!優秀!!笑笑




昨夜職場から電話があって
「明日人員が潤っているので有給取られますか?」と。。
そんなときは取って欲しいのよね。
夜8時に急に連絡もらって明日と明後日(明後日は元々休み)と連休になっても
今更予定たてにくい。
どうせなら自分で休日のプランを練って
少し先で有給もらいたいところだけど、、、
ま、いっか♡と
有給いただきました~




思いがけず連休になったので
一応下関に海鮮でも食べに行こうか、、とか
宮島の弥山登山しようかと思いを巡らすが、
天気が不安定、下関の市場は平日はいまいち、、で
何も決まらないまま、、、





とりあえず連休のスタートはラン・ウォーク・ラン。
いやーやっぱり休日の朝の運動は最高です。。
今日も宮島のてっぺんは厚い雲で覆われていて
弥山登っても視界が悪そうです。。





あさイチのコーヒーを淹れてきました。
そうこうするうちに空は晴れてきて
宮島に行かなかったことが悔やまれる~




帰宅してシャワー浴びて洗濯干して~
せっかくだから近くにランチを食べに行こう~と、、、






気になっていた鮭の専門店「鮭バル」さんへ。
あー私ってどこまでもおめでたいんだわ~笑笑
美味しいたまごの黄身に特製タレをかけて、、それをこの丼にかけていただきます♡
ウニもいくらも久しぶりの、美味しい♡





コーヒータイムはまたすぐ近くのサンドウィッチやさんで
アイスコーヒーとにんじんとオレンジのケーキをいただきました。
ブランデーが効いたしっとりとしたケーキ、オレンジピールも入っていて
美味しい♡
外を眺めながらぼーっと癒しの時間を満喫いたしました。





帰宅してシャワー浴びて
またコーヒータイム。
豆乳ヨーグルトときなこバナナです。




帰り道にコンビニに届いていた無印の商品を取りに寄りました
首の日焼けを防ぐもの、ついでに保冷剤が使えるものを探していました。
これが大正解!!
シャワー後の火照ったところ、
スカーフのポケットに保冷剤を入れて首に巻いてみました。
すごくいい感じこれは優秀♡





実は他のモノを買ってみたのですが
首に馴染まなかったり色が服に合わせにくかったりで
使わなくなってしまいました。
コレは生地も柔らかく首に馴染んで、幅もあるから日焼けからしっかり守ってもらえそう。
990円というお値段も〇です。




【今日の3行ポジティブ日記】
①休日はしっかり汗かいて運動できるのがいいな~
②孫の誕生日プレゼントいろいろ詰めて送ったよ~明日届く( *´艸`)
③エアコン入れたい瀬戸際だったけど、無印のスカーフに保冷剤入れて巻いたら
 大丈夫だわ~~(室温26.7度、湿度74%)




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!