Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

梅雨支度





今朝はママ子(電動アシストママチャリ)で海まで移動してからの~
ラン・ウォーク・ラン。
今日も雲が低く
すぐそこの宮島も見えません。





でもやっぱりここもいつ来ても気持ちがいい。
ラン・ウォーク・ランには日差しがきついよりはいい。





所かしこにきれいな紫陽花が咲いていました。





いちど乗ってみたい観覧車。
晴れた日に乗ったら絶景なんだろうな~(ね?)




帰宅して汗かいたついでに、、梅雨支度。。
ベランダの鉢植えのお世話、植え替え、掃除、、
床拭き、、
エアコンフィルター掃除
エアコン室外機のホースに虫よけ網付ける
洗濯機の排水溝に虫よけ網付ける、、
サーキュレーターを出す、
次亜塩素酸水スプレー予備作る(キッチンシンクと洗面所に置く)
ゴミ箱を全部次亜塩素酸水で拭く、、
などなど梅雨対策をしました。





リラックス風呂でさっぱりした後
今日最初のごはん。
焼き鯖は床に落として崩壊しました(^^;)
きんぴらごぼう、ほうれん草と胡桃のお浸し、ゆかり&チーズの玄米おにぎり
カレースープ。
美味しくいただきました。





バナナはすぐ熟れてしまうから
買ったらすぐ冷凍するようになりました。





今日のおやつ、オートミールクッキー、コーヒー
豆乳ヨーグルトに黒ゴマきな粉&バナナトッピング。
バナナが冷たくって美味しい♡





お風呂の後からエアコンを入れました。
去年もお世話になった無印のサーキュレーター
今年もスタンバイOKです。
節電につながるといいな~




【今日の3行ポジティブ日記】
①娘からビデオ通話、孫が贈ったおもちゃで楽しそうに遊んでる(*´ω`*)
②たまには場所を変えてのラン・ウォーク・ランもいいな~
③部屋と身体を整えると心も整う、心、ニュートラルでイイ感じ♡の休日




夜ごはんはお餅と糠漬けとカレースープなど適当に済まそう( *´艸`)
在宅仕事も済んだから
あとは読書を愉しみたい♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!