Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

生活費のこと&50代人間関係




今朝は小雨交じりの天気でしたが
傘さして朝散歩。
いつものマイボトルも持参で出かけました。





連休最終日、
観光客の方にはちょっぴり残念な雨でした。




今日は朝散歩後100均で金銭出納を2冊買いました。
1冊は息子との共同家計管理用(食費&日用品費、2人分4万円)
1冊はその他の自分のお金管理用。




私は息子の扶養に入って生活していくことになりました。
まだ手続きは済んでおらず
自分の支払いが月々どのようになるのか
まだ分かりません。





帰宅してお昼にオートミールパンケーキを焼きました。
オートミール(100g)とミックスナッツを粉砕して
豆乳ヨーグルトとバナナをつぶし入れました。
水分は入れずです。
黒糖は15gで甘さは控えめ。





焼いているときしあわせな香りがしました。
昨日のシチューと一緒にいただきました。




50代のうちにやっておいてよかったと思うことのひとつ。
人間関係を小さくすること。




人間関係は自分の不器用さゆえ苦しみましたが
自分が大切にするひとは
自分を大切にしてくれるひとだけでいい。




そうシンプルに考えると
どれだけ不必要な人間関係に惑わされ疲れ果てていたのだろうと
思います。




自分に近づいてくるひとの本質を見抜く目も
心理学を少し勉強して
ちょっとはマシになったかな?と思います。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これヵらの時間も愉しくねっ!!!