Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

乳がん通院、〇〇美容クリニック〜メンテナンスでご褒美な一日

3連休最終日。

今日は毎月通う乳がんの治療と、

不定期で時々通う〇〇美容クリニックでの

レーザートーニング&トラネキサム酸イオン導入、そして歯医者の日。





乳がんのおもろい先生の楽しい受診は

笑いのうちに終わりました。

「お嬢ちゃん、じゃあね、またね!」

って(笑)

でも全国で手術実績9位の乳がんの名医で

いらっしゃいます。

東京での手術や治療経過を診てきちんと引き継いで診てくださり安心感があります。






中四国地方最大の歓楽街

流川





友達のお店が新天地にあります。

何年も行ってないなぁ。




商店街に昭和感漂う喫茶店。

ここでランチをいただくことに。





いかにも普通なカツカレーとコーヒーのセットをいただきました。




そして私にハッピーな出来事が起こりました。

広島人なら誰でも知っているという、

広島太郎さんにお会い出来たのです!!

老舗デパート、福屋の前の交差点植え込みに

座っていらっしゃいました!!

声をかけたかったけど、彼に対して不勉強

過ぎで、声をかけることは出来ませんでした。






その後〇〇美容クリニックへ。

肝斑治療、12回めです。

東京で10回受けた後、広島に来てからは

2回めです。

去年の夏、コロナ禍によるマスク生活で

脱ファンデーションしたのをきっかけに

通い出しました。

肝斑はシミのように1発のレーザーで消える

のではなく、地道に通い、少しずつ

薄くなって行きます。




レーザートーニングは顔に線香花火の火花が降ってくる感覚ですが

私は心地よく眠ってしまいます(笑)

トラネキサム酸のイオン導入は、火照った顔をクールダウンしてくれて

これも天にも昇る心地、気持ちいい♡

終了後は肌がふわふわしっとりして

24時間くらいかけて、だんだんと肌が明るくなり、

今回効いた場所の肝斑が薄くなっていき、1週間後くらいに安定してきます。 

施術後2週間は日焼けを特に注意しなくては

なりません。




その後、、今日ほんとはここでランチしたかったのよーというお店に行きました。

キハチカフェ。





コロナで営業時間が変わっていて

ランチは出来ませんでしたが

桃のパフェに大満足です。

上品な美味しさです。





そんなこんなで、市内での用事を済ませ

帰宅して、、

齒のお掃除に行ってきました。

歯科医はあと3回くらいは通わないといけないようですが、、




今日行った3院とも説明やアフターが

しっかりしており、腕も確かで

信頼出来るところ。

信頼、満足の出来るところで

一日身体のメンテナンスが出来て

良かったと思います。




 晩ごはん。

冷凍の野菜、、キャベツ、ニラ、モヤシ

を使いました。

温泉たまごがゆでたまごになりました。




明日から9月。 

秋だー嬉しいー!




明日も私と、私と繋がる方々が

幸せでありますように。




最後までお読みくださりありがとうございました。