Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

50才からこれまでの6年間

私が50才の時に娘が嫁ぎ


51才で2年ほど付き合った男性と再婚


再婚から半年後52才、乳がん発覚。

手術、放射線治療、抗がん剤治療を経て、ホルモン療法は現在も継続中。


ガンになったからこそこの再婚のほころびが

ぼろぼろ出てきて。

ある意味早く決着がついてよかった。


同い年の夫は、オマエがガンになって俺がかわいそうと言ってのけた。

ガンに罹っていると分かって再婚したんでしょ?とも。

同居する義両親は抗がん剤で髪が抜けキャップを被ってる私をハゲと呼んだ。


夫は私の治療費の心配をすることはなく、毎月渡される生活費は7万。

私は自分の貯金を切り崩し治療費にあてた。

私の闘病をよそに、夫はキャバクラや風俗通い。

まだまだ色々あった。


家族全員からの攻撃に、鬱も併発し、、


私は自分を守るために

54才で家を飛び出し、、


55歳で2度めの離婚が成立した。


私は自分に良い影響を与えなかった

すべてのモノから距離を置く必要があった。