Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゆっくり休んでそして遊ぶよ夏休み






お仕事から帰宅するとほどなく
近所の唯一の友達が訪ねてきて、、





初孫へのプレゼントを届けてくれました。
大きく生まれたので80㎝用、秋用の服だそうです。
それから可愛いおもちゃ。




彼女も孫が2人いますが私は彼女のお孫ちゃんに
こんな豪勢なプレゼントは
していないのです。
かなり恐縮してしまいましたが、
彼女と5人の子供たちで少しずつお金を出し合ったとのこと。
嬉しいなあ、、





晩ごはんはセブンで。
買いすぎました。
パスタとセブンチキンとブロッコリーとタコのバジルサラダ。
トマトを添えました。
久しぶりにコンビニ弁当やチキン買いましたが
味がかなり濃く感じました。
家で作るごはんの味、
化学調味料など使わない味に慣れてきているせいだと思います。





さていよいよ明日から束の間の夏休み。
おもいっきりのんびり過ごしたいと思います。




【今日の3行ポジティブ日記】


①友達家族が初孫誕生を祝ってプレゼントを届けてくれた
②さっきおやつに食べた黒ゴマときな粉と黒糖のヨーグルトが
 とても美味しかった♡
③さっき在宅のお仕事も終わって夏休み突入~