Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

来年は執着をかなぐり捨てて



お仕事はまだ休んでいますが
熱もなくまあまあ元気。
今朝は土手沿いを20分くらい散歩しました。
その後はささと買い物をして帰宅して、、





お正月の準備をはじめました。
鶏のから揚げはオーブンで油なしで揚げてから冷凍
餃子のタネも作って冷凍。
から揚げや餃子の準備ができていれば
お正月料理に飽きた時に便利。
鶏肉は小さく刻んでお雑煮用に冷凍。
ほうれん草も湯がいて冷凍





そんなこんなしながら
私は久しぶりのこくまろカレーの甘口が食べたくなって。





今日はっとしたお寺の掲示板。
自分物差しはもう経年劣化でくるっていると思うようにしよう。
だったらいらないね。
すべてかりもの、、そう思ったら
モノへの執着をなくせそう?
自分の身体もかりものなのかな?そう思うな。
来年は執着をかなぐり捨ててもっともっと身軽になるぞ~




明日は12月の満月「コールドムーン」
16時30分に北東の空から昇ります。
空の条件が良ければ一晩中きれいな満月が眺められるようですよ( *´艸`)
今年最後の満月を眺めて
何を想うかな。。。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!